午後の会話

今日は久しぶりに友人とお昼一緒に行った
食後のデザート、ということドトールでケーキセットを食べた

ふと、友人が「そういえば、あの時も2人でケーキセット食べてたよねー」とつぶやいた
ああ、そういえば…と思い返していると
「あの時から、私たちあの時食べてたのと同じケーキ食べなくなったね」
と言われ、はっとした
友「きっと、あのときのこと思い出すからかなぁ。あの時、ほんとに怖かったし」
る「そういえばそうだね」と2人で苦笑した

3.11からもうずいぶん経つ気もするけど、言われて気がついた
思い返せば、あの時食べていたケーキは3.11以降は1度も食べていないし、座っていた場所もあまり座らなかったり・・・無意識に避けてるのかなぁ

こっちは震度5くらいだったからまだマシな方だった
それでも信号機は左右に大きく揺れ、公園の電灯は倒れてガラスが砕けたり電車止まったりとかいろいろあったけど

やっぱり、今思い出しても怖いんだなって再確認した時間だった

HTML Generating Time : 0.048 s