PSO2はじめました

完美の傍ら、友達と一緒にPSO2をプレイしています(´艸`*)
とりあえず、3人作ってみました

1人目 ニューマンのハンター
2人目 ヒューマンのフォース
3人目 キャストのレンジャー

PSO1でいうハニュエール、フォマール、レイキャシールですね((

名前は上からるみ子、〃、ルキアです
意図したわけじゃないけど、全員頭にル(る)のつく名前((
そしてハニュとレイキャはPSUと同じ(ように作ってある)キャラですw

種族
ニューマン 人工生命体でテクニック(魔法)が得意
ヒューマン 人間でどれでもそつなくこなす平均型
キャスト 俗に言うアンドロイド 武器の命中率が高いが魔法はあまり得意ではない

基本職業
ハンター 接近戦のプロフェッショナル 個人的には一番やりやすいw
フォース テクニック(魔法)が得意 遠距離攻撃職
レンジャー 銃が得意 命中率高めの中距離攻撃職

という特徴があります・x・

PSO1では種族により制限のあった職業も、POS2では全種族どの職業にもなれるのが特徴

やってみて思ったことは、コントローラーがないとちょっと操作が上手くいかない
そして慣れるのに時間が掛かる(‘A`)ということでしょうか
電気屋さんが家から遠いので、暫くはキーボ操作ですね(、、

攻撃操作自体は前作PSOと同じなのでサクッとできましたが、アイテムのセットがなかなかできなくて苦労しました
後は道に迷う迷うw
友達とPT組んでクエ進行していた時も、私1人で違うところにいっていたりとかorz
そんな時は迎えに来てもらって、また進むというのを何度かしていました^^;
方向音痴は直したいところです…

そんなわけで、メインのハンターがLv2→Lv5になりました(´w`*)
早いところLv20超えしたいですorz
がんばろう><

HTML Generating Time : 0.050 s