謹賀新年

今年もよろしくお願いします(∩´∀`)∩
今年1年、皆様に良い事が沢山ありますように(´∀`)♪

元旦なので初詣に行ってきました^^
毎年、有名な厄除け神社にお参りするのですが、神社最寄り駅~神社までの人がすごかった(゚д゚)
噂には聞いていたけど、これほどとは…しかもその時8時ちょっと過ぎだったのにw
これからまた増えるんだろうなぁと思いつつ、神社に向かう人の群れにくっついて行きました。
予想通り、神社混みこみ(>_<)人が多いため真ん中の門がある道は入り口専用、左右の道は出口専用で警備の人がメガホン持って注意してました^^;
でも口調がとっても柔からくて丁寧だった。もしかしたら神社の人だったのかも?
とりあえず御参り→御守り買う→おみくじ→露天でベビーカステラ(ハート)買うと言う巡で回って帰りました。

それだけでもなんとなく楽しかったから良し。おみくじも大吉だったし(∩´∀`)∩ワーイ
でも2つだけ警告が書いてあったけれど、私にはどちらも大丈夫かと。
幸い、そういうのには縁がない&興味がないし。でも一応気をつけよう。

家の最寄り駅についたら、いつもこの時間帯だったら賑やかな駅前が閑散としていてそれもびっくり(゚д゚)
ほとんど車も居ないし人も見えない。スーパー行ってもほとんどお客さん居ないし^^;
元旦だから、スタートが遅いのかも?

そういえば、昔は車(ワイパーとボンネットの間)にお飾りつけて走ってた記憶が…
今は何もつけてない車ばかり。もうそういうのは廃れてきちゃったのかな?
お店の前も門松無いしwまぁ数十年前と今と比べてもしょうがないのかもw

家に戻ってからは、昨日の残りの味噌うどんとごぼう茶沸かして飲んでた。
ごぼう茶の香り&味が強すぎて、タンブラーから辺りにも漂う強烈なごぼう臭…orz
ちょっと失敗したかも(´ε`;)
500ml飲み切ったら、今度は麦茶入れとこう。

HTML Generating Time : 0.051 s