初詣

大晦日から正月2日(昨日)まで旦那さんの実家(長野県)で過ごしました・x・
そんなわけで、初詣も近くにある四柱(よはしら)神社になりました
今年は鳩の餌売り場に鳩が大量にいて、その場所にいる人の腕に乗ったり、肩に乗ったり、餌持っていないのに嘴で小突かれたりしておりました・・・これが予想以上に痛かったw

しょうがないので旦那さんと餌を買って鳩の大群にあげましたとも
だがしかし、餌の袋を開けようとすると途端に大量の鳩が腕や肩に群がって開けられずw
旦那さんが鳩がとまれないように腕を下げながら餌袋を開けてくれた
そして、手のひらに載せようとした瞬間鳩が腕や手に乗る→餌がこぼれてそこに鳩の大群が来る→少し残った手のひらの餌に3羽の鳩が集まり奪い合うという阿鼻叫喚
鳩が重いし、すごい必死に羽ばたきしながら腕にしがみついて餌食べている子までいて大変でしたw

鳩って、こんなにすごいんだ(いろんな意味で)・・・(゚д゚ )ということを実感した

その後は並んでお願い事してみたのだけれど、後ろが詰まっていて焦ってしまったせいかかなりしどろもどろになってしまいうまく言えず…大丈夫なのかちょっと不安(;´Д`)

そしておみくじを引いてみたら中吉でしたw
願い事は2つの願いを叶えようとしてもうまくいかず、恋愛に関してはうまくいかないことが多い、と出ました
利己的、自己中心的な心で腹を立ててはいけない、とも書かれていたので気をつけますorz

要は願い事は1つに絞って、恋愛や他の事に関しては腹立つことがあっても後に残さない・・・ということなんだろうか
難しいかもしれないけれど、やって出来ないことはないと思うので頑張る(,,゚Д゚)

2013年もまいぺーすに行きます

HTML Generating Time : 0.103 s