水族館に行ってきた

母が地元静岡から遊びに来ていて、その母が行きたい!てことで、何(十?)年かぶりに行ってきた水族館
土曜日だった事もあり、家族連れが多くてかなり混雑してた^^;

順路どおりに進んでいくと、いろんな魚が泳いでる水槽、くらげオンリーの水槽、深海魚ぽい魚の水槽など、色々とあった
イワシの群れに突っ込むエイとか、砂と同化している平たい魚、筒状の物に入っているウツボや気ままに泳いでるサメとか色々居た

エイは何度もイワシの群れに突っ込んでて、イタズラ?と思ったりw

 

クラゲの水槽を除いてみると、色々変わった種類のがいた

だけど、足が数本切れているクラゲが多い…浮きながらクラゲ同士でぶつかったりしているからかな?

ほぼ足がないのもいたし^^;全身が青い「ブルージェリー」ってクラゲは綺麗だった(^-^*

逆にブラッドオレンジみたいな色のも居てびっくりした(>_<)

 

クラゲショーの時は、メインのクラゲ水槽より違う所に目が行ってしまって困った^^;

母も同じだったみたいw

 

お土産屋さんはかわいいイルカやダイオウグソクムシのぬいぐるみが売ってた(^-^

正直ダイオウグソクムシには惹かれたけれど、予算の関係で断念(>_<)

足がワサッと生えてるクリーナーーでも買ってくれば良かったかなーと今になって思う^^;

今度行った時にあったら買ってこようw

次行く時は平日がいいかも…と思ったw

HTML Generating Time : 0.046 s