成人式

お正月からは大分立ちましたが明けましておめでとうございます.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
本年も宜しくお願いします<(_ _)>

愚痴と小言付き。

今日は成人式ですね^^
着物や袴の子が街を歩いているのを見ると、自分の成人式の事を思い出します(´艸`*)

…あの時、メイクが自分で出来ていたなら(その頃は地元にいて、ずっとすっぴんだった)…という後悔があったりもしましたが、思い出深い日でありましたw
お化粧はちゃんと着付けしてもらった美容室でやってもらいました
おばちゃんに昔のやり方での濃いお化粧をね…orz

出来上がりは濃い肌色に妙に赤い口、ほっぺがオカメインコみたいだった(、、

他の子はとってもナチュラルメイクで可愛かったから、余計にそう思ったのかもしれないけれど…(´Д`;)

ただ、着物着るのなら花魁じゃなくて普通に来た方がかわいいし綺麗。
花魁の職業は何か、良く考えて見るのが良いかと…花魁は肩肌蹴ていないし。
貴方がたは成人の儀にそれをするのか?と聞きたい…

どうするかは本人の自由なんだけど。
成人したからってすぐに変わるわけではないけれど、それでも自覚は持って欲しいと思う

HTML Generating Time : 0.111 s