お盆休み

数日休みだったので、地元に帰省してきた・x・
1日目は早朝から電車に乗って行くも、乗り換え電車にて1両目にてDQNの集団と出会い降りたorz
酷い有様だったし、ほかの人もぱらぱらと降りていた(目的地が同じ次の電車には乗っていた)
一緒の車両は嫌だし、かといって他のところは満員だし、おまけに途中で4両目からは切り離しだし・・・
そんな事もあって、1つ電車を遅らせた。

9時過ぎに父のいる場所に着き、合流。そのまま2人でロープウェイに乗って山頂まで行ってきたw
ここのロープウェイに乗るのが約20年振りと言う((
標高260Mとか、昔は平気だったけど居間は高所恐怖症なので足が竦んだ^^;
それでも順路に沿って色々見たり、展望台で望遠鏡覗いてみたりしたw

途中、ヘチマ天井になっている公園ぽいところがあった。
格子状の天井にヘチマの弦が絡み、ヘチマがぶら下がっているあの光景。場所によってはブドウが下がっている事もあるけどw
それを見た観光客の大学生ぽい女の子が、お父さんらしき人に「あ!こんな所に大きいゴーヤがあるよ」と言っていた。
言われてみれば確かに似てるwお父さんらしき人も相槌打ってたから気がつかなかったのかもw
今はあまりこういうところってないのかな?(”
そういえば、田舎では良く見たけど今住んでいる所では全く見ない気もする・・・

その後、ロープウェイに乗って下山。
行きも帰りも混んでた(´Д`;)

それからはお父さん家に行き、おばさんと話をしつつテレビを見てたw
いつの間にか父が懐かしの手作りホットケーキを作ってくれた。
今日私が来るからって材料用意していたらしいw昔良く作ってくれていた思い出が^^
うちの父親は、離れる前は私や弟に料理やちょっとしたお菓子を良く作ってくれてた。
材料は昔ながらの小麦粉・卵・バター・砂糖をまぜて焼いたもの。
焼きあがったら蜂蜜たっぷりかける。それが小さい頃の思い出の味。

そのホットケーキも20数年ぶりに食べた。
お父さんのホットケーキ、やっぱり懐かしい味だなーなんて思いながら食べてたw

その後は、3人で談笑しながらTV見てた。
僕の彼女はサイボーグてのをやっていて、へタレ主人公&強い(サイボーグなので色々とすごい)彼女のドラマ。
なんとなく、猟奇的な彼女みたいな感じ(”面白かったけど、最後までは見られなかった。
途中で従兄が迎えに来てくれたので、そのまま地元に戻った。

実家泊ると思っていたら、親(母)が「今日はおじちゃん(故ばあちゃん)家にいくから!!」と言われ、実家で迎え火だけ焚いてからバスで伯父宅へ。
今住んでいる所と比べると、地元はかなりバス料金高い(、、
約15分バス乗って行くのに1人390円かかる(′⌓‵)
同じ料金でも、住んでいる所だとバスで40分乗ってそれ位。
地元で40分も乗っていたら1000円近く取られるorz
お願いだからもう少し安くなって欲しい(>’A`)>

伯父宅で1泊したあと、また実家の町に戻り、お墓参りや線香立てやったりした後に従兄の車で食事&買い物しつつ送ってもらった。
なんか慌しかったけど、楽しい2日間だった。

コメントは受け付けていません。

HTML Generating Time : 0.089 s