目医者

前回目医者に行ってから約2週間経ったのでまた行ってきた。
花粉とかは治ったみたいだったけれど、眼底に傷らしきものがある・・・と言われて色々検査してもらった。
目薬で瞳孔開いたり、暗室のような所で痛くないように麻酔かけてコンタクト入れて(コンタクトは今までやったことなかった)眼球スライド写真撮ったりなど。
その間両目にものすごい眩しい光を当てられ、それに耐えられず機械で見ていない方の目が反射的に閉じるので何度も注意された(、、
最後は意地でクワッ!!と両目を見開きながらやってた。

結果、今のところは大丈夫だけど将来穴が開きそうな部分発見orz
多分数年ほっといたら網膜剥離とか緑内障起こしそう・・・らしい。
とりあえず、来年からの花粉の季節ごとに検査することになった(ノД`)

その前に来月もう一回検査アリ。

検査終わった後も、薬が効いているのか四角い紙の淵が青く見えたり、いつもと違って周りがぼんやりとしか見えなくて帰るのに困った(´Д`;)

ここ最近

たまたまお菓子作成動画を見ていたら、何か気になる曲が流れていたので、探してみた。
調べたらすぐ見つかったw

Buzyの鯨って曲だった
凄く歌上手いのに埋もれていたらしく、今はもう解散している模様・・・
もっと前に知っていたらよかった(>_<) amazonでCD売ってたので、自分の給料入ったら買おうと思う。

目が痛い

2週間ほど我慢していたら痛みがひどくなってきたので鏡で見てみた。
片目の白目がふやけて盛り上がっている・・・様に見えた。
まぶたの裏側にも剥がれた膜のような透明な物がくっついていた。
さすがにこれはヤバいな、と思い病院へ(>_<) 受付のお姉さんに案内されて、混んでいたのに病院ついてから20分位で見てもらえた。 「痛かっただろうに、よく我慢していましたね」とお医者さんから言われた(´Д`;) 結果、両目ともアレルギー(花粉症?)で、特に痛い方の片目が傷だらけでかなりの重症だと言われた;; その後薬局で2週間分の強い薬2種類(内服と点眼)もらって帰宅orz 帰る時に花粉用眼鏡とマスクを買う。 この間もずっと涙が止まらなくて困った(>_<) 明日からはゴーグルと眼帯(涙が止まらない目の方)とマスクつけて出勤かもw 我慢しすぎるのは良くないとわかってはいるんだけど・・・(´ε`;)

HTML Generating Time : 0.104 s