愚痴ばっかり

最近、職場でとある人の発言にウンザリしてきている今日この頃・・・
「自分が一番正しい」と思っている人間は本当に嫌い
人の話も聞かないし 通じないし 自分のことは全く見えていないし

後は今いる職場の場所もよくない
レジが2台あって、それぞれ親レジ・子レジに別れているのだけれども
私は子レジ・友人は親レジ側
親レジ側は友人がいて、穏やかな人達が集まっている
子レジ側は私がいるほうで、ヒステリー・自己中・人前でも(私限定で)怒鳴り散らす人が揃っている(怒鳴る人と自分正しいは同一人物)
そうでない人もいるけど、1人位って言う・・・orz

言葉の暴力ってすごいね
「(私には)なに言っても泣かないし、生活かかっているだろうから仕事も辞めないだろう」という気持ちがあるらしく(そう言っていたというのを複数の人から聞いた)、それを見ていたお客さんから心配されるくらいひどい時もあった
店長の前でも大声で怒鳴り散らされて嫌な思いをした

その時のその人の顔は怒っていたけど、その実すごく楽しそうだった
「店長見て、私はこんなに正しい事をしているの」
というのが顔や態度に出ていて反吐が出そうだった

他にも、連休を取れば口を出すし、根掘り葉掘り聞くし、理屈ばっかり並べて「こんなに休み取れないよ!」と言いながらも自分は「旅行だから」と言って
3連休4連休平気で取る

数年我慢してきたけれど、やっぱりガマンも限界になってきた
9月に有給出るから、10月くらいには再就職決まるようにしたい

がんばろ

HTML Generating Time : 0.046 s