やっと?

明日休み。
最近ずっと疲れが抜けなくて、ちと困る(^^;)
あるおばちゃんのヒステリー(だんだんひどくなっている)を、毎日聞いているせいかもしれないw
それか、自分が「仕事できていない」と思って悩んでいるせいなのか(=_=;)
どちらにせよ、ストレスが溜まっているのは間違いないなぁ(>_<) 明日はちょっと遠出して、ストレス発散してこよう

日記復帰w

ようやく指の怪我も治ってきた(というか痛みがすこし引いてきた)。
水仕事しながらだから、治り遅いのは仕方無し(^-^;)
あと1回で治療は終わるみたい。良かった(^-^)
でも労災扱いなので、今度行くとき一括で払うことに・・・
いったいいくらやらw

やっと休み

目覚まし切っておいたせいか、起きたら9:30だったw
久しぶりにゆっくり眠れた(^ー^)
でも、今日はバイトあるから1日ゆっくりは出来ないんだろうな(^^;)
せっかくだからまたドーナツを作ってみた。
ホットケーキミックスに小麦ふすま(栄養が良いらしい)を入れようとしたら・・・ザザザー(勢い良く落ちる音)
るみ「あ・・・(滝汗)」
手元が狂ってケーキミックスと同等位入ってしまった(=_=;)
まぁそれでもめげずになんとかやりましたとも(涙)
見かけは黒くなったけど、味の方はだいじょぶだったw
ホット一安心w
バイトのほうはぼちぼち忙しかった。

ゆ、指が・・・

昼休みから帰って、大鍋(重さ5~6kg)×2を洗っていたら、手が滑って下に添えていた左手の中指(の爪先)を大鍋×2の間で思いっきり挟んだ。
本気で声が出ない位痛かった(;_;)
見てみると、爪が内出血で黒く変色していた(>_<) しばらくすると指も腫れてきた。でも何ともならない(出来ない)からそのまま仕事続行(泣) お風呂入ったら、爪の血が広がってきていた。 血抜きしようかと思ってちょっとやってみたけれど、痛いのと怖いので途中で止めた・・・ 早く治ると良いなァ(>_<)

はじめての・・・

今日も定時に終わって嬉しい限りw
家に帰って暇だったから、ドーナツを作ってみることに(材料は前もって買っておいた)。上手くできると良いなァ(^ー^)
ホットケーキミックスの裏に載っている手順で作ってみた。
その際、ボールはあったけどヘラが無かったからしゃもじで代用(ぉぃ)
でも、はじめての割に上手く出来た・・・と思うw
お弁当のお礼もこめて、少ないけどできたドーナツをIさんに渡した。子供さんも食べてくれるといいなぁ、なんてコトを考えながら。
どんな反応が来るか、密かに楽しみだったりするw

(>_<)

今日は日記お休み(>_<)

またまたもらっちゃった♪

出勤4日目。
この位になると、だんだん疲れが出てくる(^^;)
そのせいか最近とっても眠い~困った(>_<) 休みまで我慢するしかないのかも? でも定時に帰れたから良かったw 今日は久々に、ゆっくりお風呂に入ってリラックス♪ 玄関に行くと、外のドアノブにカレーとパンの入った袋が掛けてあった。 (もしかして・・・) と思ってIさんに電話してみると、ビンゴだったw 今日のご飯はIさんからの差し入れで☆ カレーもパンも美味しかった~(=´∇`=) Iさん、いつもありがとです(感謝)

No Pains No Gains

月曜日。また週が始まる。
憂鬱でもないのだけれど、月曜日は大体暇(ー ー;)
おばちゃんsも、なんとなくまったりしている感じ(ちゃんと仕事はしているけどw)。でもって主任はやる気なさそう(汗)
いや、気持ちはわからなくも無いけど(^^;)
すごく売れ行きの良い店舗から、それほどでもない処(とよく言われる)に来て、あまり売れ行きが上がらなくて悩んでいたし。
でも、だからって途中で帰らないでほしい(>_<) 最近はそれでも売上が上がってきているし、途中で諦めるなゴルァ!て感じかな 「苦労が無ければ利益も無い」て言葉もあるし。 明日からもがんばろう。 夕方、お風呂から上がって本を読んでいたらIさんからTelが。 Iさん「牛丼食べませんか?」る「食べます!」 こっちまで来てくれて牛丼(×2)をくれた。 ありがとうIさんo(^w^)o 牛丼美味しかった☆ 残りは翌朝w

それを言うなら・・・

今日は朝から雨(ー ー;)
仕事場では久々にシーザーサラダを作った。
生野菜に粉チーズとクルトン、炒めたベーコンを乗せて完成!(早w)
そして完成したサラダにシーザードレッシングを付けていると、とあるおばちゃんが一言。
「何かの劇でさァ、『お前もか、シーザー!』ってセリフあったよね~(笑)」
ん~たしかそこは『ブルータス、お前もか!』だったはずw
その後、みんなでSドレッシングの味見をしてみた。
私の苦手なコールスロードレッシングと粉チーズを併せたような味だった(;_;)
これも仕事のうち・・・何でも味見して味を覚える。
でないと、お客さんに「これはどんな味ですか?」て聞かれたときに答えられないから(^^;)
だからおばちゃんズもみんな、(苦手なものだと文句言いながら)いろいろ食べてるw
まあ中には、お昼になって「あ~もう味見しすぎておなかいっぱい」なんて言う人もいるけどw
というか、おばちゃんそれ食べ過ぎwもうちょっとセーブしよう(^^;)

晴れて良かった(^-^)

今日は彼氏さんが所用の為朝早く帰り、私は久々に仕事に出かけた。
久々にきた仕事場&おばちゃんsに(なぜか)懐かしさが(苦笑)
でも、いつもの通りに(あるいみ)漫才みたいになっていたけれど(^^;)
でも、帰りにNさんというおばちゃん¥100ケーキ2つもらった(^^)
帰宅した後美味しく頂きました☆
ありがとです♪

HTML Generating Time : 0.054 s